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☆ダイエットのコツ・1☆

 間違ったダイエット,無理なダイエットでは痩せる効果は薄く,またリバウンドや,体の不調が生じるコトもあります。 正しく,無理なく,楽しくダイエットしましょう♪

@正しい食べ方で
 早食い,ながら食い,ドカ食いは×。よく噛んでゆっくり食べることで食べ過ぎを防ぐことができます。

A薄味で
 たとえ野菜の煮物でも砂糖を入れすぎれば,高カロリーになります。濃い味付けはゴハンが進みすぎる原因にもなります。 注意しましょう。(チナミに,白砂糖より,黒砂糖の方がエネルギー量は低いようです♪)

B低脂肪で
 揚げ物はできるだけ避けるのがベストですが,それが無理なら脂肪の少ない食材を選びましょう。
 牛は赤身/ヒレ肉,豚はモモ/ヒレ肉,鶏はササ身。脂身は取らないのがベスト。
 とはいえ,脂肪を全く摂らない,というのも×。"控えめに"というコトです♪

C栄養素はシッカリ
 食物を効率良く,摂取→排泄させるために,特にビタミンA/B/D,食物繊維はしっかり摂りましょう。

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